【合格速報(既卒1)】東京慈恵会医科大学 医学部 医学科 【正規】合格者出ました!おめでとうございます。

東京慈恵会医科大学 医学部 医学科 【正規】合格者出ました!おめでとうございます。

東京慈恵会大 医学部医学科 一般入試(105名)と地域枠(5名)のところ、1次試験の合格者は509名で、そのうち今回の、正規合格者は165名でした。(補欠者は220名 補欠番号付き 繰上げ合格者には電話連絡)

※昨年度の正規合格者は171名でした。今年、正規合格者が少なかったのは、慈恵会医大がコロナ感染者の追試験を行うからかもしれません。追試験者の合格発表は3/13(土)です。この日程は、繰上げ者への連絡に影響があるかもしれません。

東京慈恵会医科大学は、医学部御三家(慶應・日医・慈恵)の一つです。言わずと知れた最難関校になります。医学部の年齢差別や女子差別問題でも、どこ吹く風?か、不正の臭いはまったく感じられず、凛として何事にも動じない学風は、伝統とプライドに満ちており、品格ただよう、まさに医学部最高峰と言っても過言ではありません。一会塾の卒塾生からも、その満足度や評価は高く、みな慈恵愛を持って通学しています。そして立地(東京都港区)も人気のひとつと言えるでしょう。

ほんとうにおめでとうございます!

お気軽にご相談ください。
資料請求・お問い合わせ